シャチハタのネーム印をいろいろまとめてみました!

シャチハタのネーム印をいろいろまとめてみました!

シャチハタのネーム印には幅広い種類があります。その中でも人気な商品を一覧でご紹介。機能性と利便性に優れた商品です。 2018年06月18日作成

  • シヤチハタシヤチハタ
  • VIEW:472

シャチハタのネーム印には幅広い種類があります。その中でも人気な商品を一覧でご紹介。機能性と利便性に優れた商品です。 2018年06月18日作成

普段何気なく使う機会の多いシャチハタ。

そのシャチハタですが、実は種類がとっても多いのです。
今回はそんなシャチハタ商品を一覧でご紹介します。

ネーム9

日本中で使われているベーシックタイプのシャチハタです。
人気の理由は「既製品の氏名数の多さ」と、「本体の幅広いカラーバリエーション」でしょう。
別売の着せ替えパーツとカラーキャップは合わせて50種類以上。
また、ホルダーはディズニーなどのかわいいデザインもあります。
何パターンもの組み合わせで、自分だけのオリジナルデザインのシャチハタを作成できますね。

ネーム9 white style

定番のネーム9のスタイリッシュな白バージョンです。女性にも大人気!

キャップレス9

ウィングシャッターが付いているので、フタを外す必要がなく手早く捺印できます。
印面の下の部分が平らになっているので、書面に対してまっすぐ捺せます。上下を間違える心配もありません。
また、本体にはストラップをつける穴が付いています。リール式キーホルダーをつけ、衣服に留めれば、ポケットから取り出す必要もありません。

ディズニー キャップレス9

大人気のキャップレス9に大人の女性をイメージしたシックなデザイン4種が追加!赤と黒の組み合わせがシックな「ミッキー」、ピンクの濃淡がかわいらしい「ミニー」、オレンジの色合いが親しみやすい「プーさん」、白とブルーが爽やかな色合いの「アリス」の4種類があります。

ネーム9Vivo

デザイナー深澤直人氏がデザインしたネーム9です。
金属の重圧感で重みあるなつ印の感触が得られ、デザインは高級感を増しています。
また、ブラックの他にも5色展開しています。
普通のネーム9よりワンランク上のものを求めている方におすすめです。

ネーム6

訂正印、出勤簿サイズのシャチハタです。
会社などでネーム9と一緒に使うことが多い商品となり、仕事で書類を作る機会が多い方にとっては、なくてはならない商品となります。

ネーム6 キャプレ

ネーム6キャプレはその名の通り、キャップのない訂正印サイズのシャチハタのこと。
以下の特徴があります。

・捺印時に自動で開閉するウィングシャッター機構
・使わないときはロックができるので、持ち運びに最適
・携帯に便利なストラップ用の穴付き

カラーは全4色。
ネーム6キャプレはスピーディーに捺せるので、立ち仕事をしている方にとても人気があります。

ブラック8

ブラック8は、ネーム9に比べ一回り小さい印面のシャチハタです。

8ミリと少し小さめな印面なため、女性に人気です。
また、使いやすいため、金融関係の方にも使われています。

ブラック11

ブラック11は、11ミリの大きな印面のシャチハタです。

見やすいですが、簡素な印象のネーム9に比べてブラック11はどっしりとした重厚な印象があり、男性の方に人気です。
会社で役職に付いている方など、印影に迫力を持たせたい人におすすめです。

ペアネーム

ペアネームは9ミリの認印と6ミリの訂正印がセットになったもの。
これ一本で認印と訂正印の2種類のなつ印が可能です。

その他の特徴として
・ポケットなどに差して、持ち運びがしやすいクリップがついている
・ストラップをつける穴がついている

カラーは全5色。
男性も女性も使いやすいような、シンプルなデザインになっています。

プチネーム

9ミリサイズの認印が携帯できる「プチネーム」。

本体が小さくストラップが取り付けられるため、ネックホルダーや携帯電話に付けて持ち運ぶことができることが特徴となります。
また、ロック機能もついているので、フタだけなくす心配もありません。
カラーは全3色となり、シンプルな可愛らしいデザインです。

プチネームシリーズはディズニーキャラクターのデザインのものもあります。
こちらは、ミッキー、ミニー、プーさんの3種です。

スタンディングネーム

自立型のネーム印。
オシャレなので玄関先やオフィスにインテリア感覚で置いておけます。

使い終わったらスタンドに置くだけで、手間もかからず便利なので忙しい人におすすめです。

キャップレス9 リール式

リール式タイプのネーム印。
看護師や販売員など立ち仕事の方におすすめです。
先端にはクリップが付いており、最大70cm伸びるので、衣服に取り付けたまま捺印できます。
また、衣服に取り付けて使うことで、置き忘れたり無くしてしまう心配もありません。

ネーム エル

ワンタッチで使えてオシャレなネーム印。
スライド式キャップだから、片手で簡単になつ印できます。
デザインも可愛らしいので特に女性に人気です。
カラーは全9色。鮮やかな色が揃っているので、お好みに合わせて選ぶことができます。

ネーム9 オリジナルイラスト

ネーム9の別注品をオーダーメイドで作る事ができます。
名前のフォントを変えるだけでなく、ロゴマークなどのイラストの作成も可能です。

文字の隣に顔文字のような可愛らしいデザインを入れたり、新しいはんこの活用として検討してみてはいかがでしょうか。

スクエアネーム12

机の上で転がらず、立てやすいコンパクトな角型ボディの「スクエアネーム12」!書類の枠にあわせて印影をまっすぐきれいに捺すことができます。

  • シヤチハタシヤチハタ
  • VIEW:472