ナースさんにはコレ!絶対使える便利はんこ!

ナースさんにはコレ!絶対使える便利はんこ!

シャチハタには便利に使えるはんこがいっぱい。その中から忙しいナースさんにおすすめのはんこをご紹介します。
2019年01月27日作成

  • シヤチハタシヤチハタ
  • VIEW:1,813

シャチハタには便利に使えるはんこがいっぱい。その中から忙しいナースさんにおすすめのはんこをご紹介します。
2019年01月27日作成

TOPIC 01

しっかり伸びる!
「キャップレス9リール式」

出典元:https://www.shutterstock.com

毎日、次から次へとやらなければいけない仕事が山積みです。そんな状態だと、小さなはんこはすぐに迷子になったり、行方不明になってしまうものです。また、なぜか使うべき時に限ってはんこは見当たらなくなってしまうものです。急いでいるのに「どこ?」と余計にバタバタ、そしてイライラしてしまいます。

出典元:https://www.shachihata.co.jp

そんな人にこそ便利なのが「キャップレス9リール式」。機能性・実用性を兼ね備えた便利なはんこです。本体にリールが内蔵されていて、引っ張るとリールがビヨーンと伸びるようになっています。

使いたい時に、伸ばしてはんこをポン。捺した後は、そのままそっと戻せばなくす心配もありません。

伸縮自在なリール紐は、最長約70cmまで伸びます。先端にはクリップがついているから、ポケットや衣服に取り付けたままはんこを捺すことができる便利なはんこです。

使わないときは印面はロックされているので、衣類を汚すこともありません。使う時に印面先端のシャッターが、自然に開いて捺すことができるようになっています。

また、インクが切れたら補充もできるので、繰り返し使えて経済的です。
カラーはペールブルー、ペールピンク、ホワイト、ブラックの4種類から選べます。

「キャップレス9リール式」は忙しいナースにとって時短の味方です。

TOPIC 02

フタの心配をせずに済む「キャップレス9」

出典元:https://www.shutterstock.com

バタバタしている時に限って、はんこのキャップが転がってどこかへ消えてしまうという経験が、一度はあるのではないでしょうか。しかも、忙しい時に限ってそうなる確率が高まるのですから、困ったものです。

もしかしたらキャップがないまま使っている人も中にはいるかもしれません。

そんな苦い経験をした人には、この「キャップレス9」がおすすめです。キャップレスですから、キャップを紛失する心配はありません。

捺すと初めて、はんこの出口が自動で開くウィングシャッター機構だから、携帯時にはロックされています。取り出せば、片手で簡単に捺印できます。その上、捺すときにはフラット部分を捺印ワクの下線と平行に合わせれば、曲がることなくきれいに捺すこともできます。

その上、携帯に便利なストラップ穴もついています。
ネックホルダーなどにストラップをつけて、取り付ければなくなる恐れもありません。

カラーは、ブルー、ピンク、オレンジ、イエローグリーン、ブラック、ホワイトの6色から選ぶことができます。

TOPIC 03

大小のはんこを使い分けられる「ペアネーム」

出典元:https://www.shutterstock.com

書類を書くときには、どうしても訂正箇所が出てくるものです。そんな時、はんこが二種類使い分けができたらどんなに便利だろう…と思ったことがありませんか。

そんな悩みに応えてくれるのが、この「ペアネーム」です。
「ペアネーム」は、なんと、1本に大小2つの認印がついています。

9ミリと6ミリのはんこを1本で使い分けられるツインタイプのネーム印なので、認印、訂正印としての使い分けはもちろんのこと、捺す紙面に合わせることができます。

クリップ付きなのでポケットに挟んでおくこともできますし、便利なストラップ用の穴もついているのでストラップをつければ、どこにでもつけることができます。
持ち歩きにも便利なコンパクトサイズなのでおすすめです。

「ペアネーム」はシルバー、パールブルー、パールピンク、ブルー、ピンクの全5色から選ぶことができます。

カルテチェックや書類管理など、はんこを捺すシーンが意外と多いナースさん。
はんこをポケットに入れたり、デスクに常備すれば、仕事の効率もアップするはずです。

  • シヤチハタシヤチハタ
  • VIEW:1,813