シャチハタにも「かわいい」を取り入れたい方におすすめ商品4選

シャチハタにも「かわいい」を取り入れたい方におすすめ商品4選

シャチハタにもかわいい商品なんてあるの?なかでもとりわけ人気のある商品をいくつか紹介。
2018年04月19日作成

  • シヤチハタシヤチハタ
  • VIEW:1,526

シャチハタにもかわいい商品なんてあるの?なかでもとりわけ人気のある商品をいくつか紹介。
2018年04月19日作成

社会人になると、はんこを使う機会がとても多くなります。その中でもシャチハタは仕事で大活躍。今回は、若い女性を中心に人気のある、かわいいシャチハタをご紹介します。

TOPIC 01

最近のシャチハタはお洒落でかわいい?

今までのシャチハタは「地味」「まじめ」といったイメージでした。しかし、最近になってそんな印象をくつがえすようなかわいいシャチハタ商品が増えてきました。
実は、それには理由があるんです。

今まで、シャチハタはビジネス向けの商品を開発してきました。おもに働いている男性に向けた、シンプルで高級感のあるデザインがほとんどです。

しかし、不景気などで女性が働きに出ることが増え、男性だけでなく女性もシャチハタを使うようになりました。

そしてシャチハタは2015年7月に株式会社クローバー365との業務提携を発表。
クローバー365は「おしゃれはんこ」シリーズなど、ファッション性と実用性を兼ね備えた商品を作っているメーカーです。その試みをシャチハタにも活かせないかと考えたのでしょう。

業務提携以来、シャチハタは、20〜30代の女性をターゲットにした印章商品の開発を日夜取り組んでいるのです。

TOPIC 02

「シャチハタ ネーム9着せ替えパーツ」シリーズ

「着せ替えパーツ」はお手持ちのネーム9をかわいく変身できる優れものです。
シャチハタは仕事で毎日使うもの。
気分を上げたい方、周りの人と差をつけたい方におすすめの商品です。
他にもキャラクターものなど、着せ替えパーツの種類は豊富ですが、今回はシャチハタ オリジナルデザインを紹介します。

ボディのデザインは全12種類
カラフルな花柄4種類
ナチュラルテイスト 2種類
水彩柄の2種類
男女問わず使えるシンプルデザイン4種類
です。

こちらはキャップと本体がセット売りの商品ですが、別々で売っているのもあります。
総柄のグリップのみ、全12種、無地のカラーグリップ全12種
カラーキャップ全12種が低価格で販売されています。
これだけ種類が多いとワクワクしますね。

「好きなようにカスタマイズしてあなただけのかわいいシャチハタが作れる」
ことが着せ替えパーツの最大の特徴です。
TOPIC 03

「おしゃれスタンプキャップレス」シリーズ

「ネーム9キャップレス」を知っていますか?
キャップレス9はその名の通り、フタがないシャチハタです。
はんこを使う機会が多い人のための便利アイテムです。
先端にウィンドシャッターが付いているので、手早く捺印が出来ます。
また、印面の下の部分が平らになっているので、書面に対してまっすぐ押すことが出来ます。
印面は、ハガキかインターネットで申し込むメールオーダー式を採用。
10日間ほど時間はかかりますが、特殊な名字の方も安価に作成できます。

そんな便利な「キャップレス9」にもおしゃれスタンプシリーズが登場。

「可愛いシャチハタを仕事場に持って行きたいけどキャラクターものは気が引ける・・・」
という方におすすめです。幅広い年代の方が使えるような落ち着いた配色。派手すぎずに、かわいく目立つことができます。

総デザイン数は「和柄・洋柄・ネイル柄」全45種類+「ネイルピコ柄」4種+「ラメチップ柄」4種類
 
TOPIC 04

定番人気「シャチハタ ディズニー」シリーズ

「かわいい」ものが好きな方なら、ディズニーグッズの1つや2つ持ってますよね。
シャチハタは数年前から、ディズニーとのコラボ商品も開発してきました。
その中でも特に人気のある商品を2つ紹介します。

キャップレス9 ディズニー

「キャップレス9」のディズニーキャラクターシリーズは発売当初から大人気。
2016年6月に柄がリニューアルされました。
ミッキー、ミニー、プーさん、アリスの全4種。
キャラクターが前面に出た、ビビットなデザインになりました。
プチネーム ディズニー

「プチネーム」とはアクセサリー感覚の小さなネーム印です。
その小ささから、 何につけてもおすすめの商品。
ロック式が採用されているので、外れにくく、フタがなくなる心配もありません。
手軽に押せるのに、実用的ということで人気を得ています。

ディズニーシリーズは、ミッキー、ミニー、プーさん、の3種類。
TOPIC 05

かわいいシャチハタを手に入れよう

出典元:https://www.shutterstock.com/

他にもかわいいシャチハタ商品は沢山あります。
オーダーメイドして印面に自分の好きなマークやロゴを入れるのもいいでしょう。
文具屋などで買うのもいいですが、ネット通販だと検索すればかわいいものは沢山出てきます。あなたのお気に入りのシャチハタをぜひ見つけてみてくださいね。

  • シヤチハタシヤチハタ
  • VIEW:1,526