女性におすすめなシヤチハタ商品13選

女性におすすめなシヤチハタ商品13選

シヤチハタには女性心をくすぐる商品がいっぱいあります。おしゃれなものからかわいいキャラまでおすすめ商品をご紹介します。
2018年11月21日作成

  • シヤチハタシヤチハタ
  • VIEW:311

シヤチハタには女性心をくすぐる商品がいっぱいあります。おしゃれなものからかわいいキャラまでおすすめ商品をご紹介します。
2018年11月21日作成

TOPIC 01

オピニシリーズ

出典元:https://www.shutterstock.com

「オピニ」の語源はopinion(オピニオン=意見)。
働く女性たちの不満や要望を集め商品に反映したいという思いから名付けられました。
シヤチハタの女性社員によって2004年から手がけられています。

20~30代の働く女性をターゲットとし、モットーは「より楽しく・心地よく仕事したい!」。

オピニシリーズではホワイトとレッドが使われていますが、「働く女性の使用環境に馴染み飽きのこない白」、「仕事に前向きに取り組む気持ちを表す赤」を表しています。

1. オピニ スケジュールノート

毎年改良を重ね、機能性・デザイン性を兼ね備えたスケジュールノート。シリーズの特長である手書き文字が引き立つドット方眼、上司の予定も書きこめるBoss欄などもあって便利に使えます。

サイズはA5、B6の2種類。A5サイズのウィークリーページは、30分刻みの時間軸で記入できるバーチカルタイプ。B6サイズのウィークリーページは、タテ型3分割のざっくりバーチカルタイプとなっています。

カバーはホワイト、ピンク、レッド、ブラックの4色です。

2. 使い分けボールペン

1本にただ単に3色が入ったボールペンではなく、0.7ミリの赤・黒の油性ボールペンと、0.5ミリの黒のゲルインクが組み合わさったペン。女性の小さな手でも握りやすい太さで、さらに13センチと短いので浅い胸ポケットにもすっきりと収まります。

ゲルインクと油性ボールペンが一緒なので、メモも伝票も書きやすいのが特徴。

3. ネームペン

ちょっぴり小さめな8ミリ丸のネーム印付きのボールペン。赤と黒の2色に、浅いポケットにも収まる134ミリと短めタイプになっています。金属クリップを採用しているので、ポケットにもしっかり止まります。

TOPIC 02

おしゃれはんこ

出典元:https://www.shutterstock.com

気軽にポンと捺せる「朱肉のいらない印鑑」に、ふたのないキャップレスのはんこがあります。

慌てているとふたは思いも寄らぬところに転がってしまい、結局、見つからなかった…なんてことがあります。
その点、キャップレスなら、ふたを取る必要もないし、なくす恐れもないので安心です。

中を覗くとわかりますが、四葉のシャッターがついていて、はんこを捺して持ち上げれば自動で閉じてくれるという優れもの。
使わないときはしっかりと閉じているので、中のインクが飛び出ることもありません。
インキがなくなったら、別売のカートリッジ式で補充することもできるので、いつまでも使えます。

シヤチハタにはおしゃれなはんこが揃っています。その名も「おしゃれスタンプキャップレス」です。
「おしゃれスタンプキャップレス」には、和柄、洋柄、ネイル柄、ネイルピコ・ラメチップ柄と4種類があります。ひとつ買うと揃えたくなるコスメ風デザインです。

おしゃれだから、持ち歩いても、机の上に飾っても◎。

「おしゃれスタンプキャップレス」
■印面サイズ:直径9ミリ
■インク:6色
■書体:8書体

1. おしゃれスタンプキャップレス 和柄

アクリルの中に和紙を収めた特殊加工。おしゃれな和柄が特徴。全15種類がラインナップされています。

2. おしゃれスタンプキャップレス 洋柄

動物や果物、ちょっとレトロな花柄など、色鮮やかなオリジナルの洋柄デザインが特徴です。全15種類がラインナップされています。

3. おしゃれスタンプキャップレス ネイル

ネイルアート風でトップには3Dネイルがちりばめてあります。リップや口紅と思わず間違えてしまうこと間違いなしな女子度UPのデザインです。全15種類がラインナップされています。

4. おしゃれスタンプキャップレス ネイルピコ

高級ネイルのようにラインストーンをワンポイントにあしらったデザインがキュートです。全8種類がラインナップされています。

5. プチネーム

ストラップ付きなので、携帯やネックホルダーにつけておけば、いつでもどこでも余裕でポンとはんこを捺すことができます。33ミリととても小さいので、邪魔にもなりません。カラーはピンク、ホワイト、ブルーの3色。

■印面サイズ:直径9ミリ
■大きさ:高さ33ミリ

TOPIC 03

ディズニーグッズ

出典元:https://www.shutterstock.com

1. ディズニー キャップレス9

大人気のキャップレス9にディズニーが加わりました。
赤と黒の組み合わせがシックな「ミッキー」、ピンクの濃淡がかわいらしい「ミニー」、オレンジの色合いが親しみやすい「プーさん」、白とブルーが爽やかな色合いの「アリス」の4種類があります。

キャップレスだから、片手でかんたんに捺すことができるのが特徴です。

■印面サイズ:直径9ミリ
■サイズ:22.0×21.7×66.0ミリ

2. メモポン

お手持ちのふせんやメモ用紙にポンと捺すだけで、伝言メモにやフリーメモに早変わりする便利なスタンパー
クラシックス、コミックス、プーさんの3種類があります。インク補充可。

■サイズ:87.2×87.2×34.0ミリ
■印面サイズ:60×60ミリ
■重さ:78.5g

3. ハンコケース

シルエットのディズニーキャラクターがあしらわれたハンコケース。速乾性に優れた朱肉付き。直径12×長さ60リまでのはんこが1本収納可能です。側面についた「くぼみ」がついているので取り出しやすい作りになっています。

■本体サイズ:88×28×18ミリ
■盤面サイズ:直径13.8ミリ
■重量:約20g

4. ハンコ・ベンリ

ディズニーキャラクターがデザインされた はんこホルダー。持っているはんこを差し込むだけで、朱肉をつけることなくワンタッチで捺せるので、携帯に便利です。

■本体サイズ:20.6×22.6×98.5ミリ

5. ネーム9専用着せ替えセット

ネーム9がディズニーキャラクターデザインのネーム印に着せ替えができるセット。ホルダー・キャップを外して「クリップホルダー」と「キャップ」をつけ替えることができます。
ラインナップは12種類。

シヤチハタには、カラーや形、機能など、女子にとってこだわりたいポイントがぎっしり。これだけたくさんのおすすめ商品があると、なかなかお気に入りを見つけるのも一苦労かもしれませんが、ぜひ、シヤチハタ商品選びの参考にしてみてください。

  • シヤチハタシヤチハタ
  • VIEW:311