ビジネスシーンにも最適なおすすめスタンプ・ハンコ15選

ビジネスシーンにも最適なおすすめスタンプ・ハンコ15選

ビジネスシーンではさまざまなスタンプ・ハンコが必要になります。今回はビジネスで重宝するおすすめのスタンプ・ハンコ15選をお届けします。 2018年03月27日作成

  • 知識知識
  • VIEW:741

ビジネスシーンではさまざまなスタンプ・ハンコが必要になります。今回はビジネスで重宝するおすすめのスタンプ・ハンコ15選をお届けします。 2018年03月27日作成

ビジネスシーンでは、あればあるほど重宝するアイテムがスタンプ(ハンコ)です。スタンプひとつで業務の効率化も図れ、仕事の業績も伸びるかもしれません。今回は、ビジネスにおすすめのハンコを10製品ご紹介いたします。

1.ページナンバースタンプ 2号ゴシック体

ページナンバースタンプ2号は従来の製品より軽く、捺印する毎に2桁までの数字が繰り上がる自動ページナンバリングスタンプです。ページナンバーをデータ上でつけにくい資料にも簡単にきれいにナンバリングすることができます。油性顔料系インクを使用しており、印影の長期保存も可能です。

2. ビジネス用A型『書留」タテ 【赤】

ビジネス用A型は「書留」や「重要」などビジネス文書に欠かせない単語のスタンプです。ソフトグリップのスタンパーなので、長時間の捺印作業も疲れず、正確に押すことができます。個々に手書きすることもできますが、受け取った方の心象を考えるとスタンプした方が「きちんと感」が出ます。

3. ビジネス用E型『済』【赤】

ビジネス用E型は「済」や「検」など一文字メッセージのビジネス用スタンプです。ビジネスシーンにおいてたくさんある書類のステータスをひとつひとつ分かり易くしておけば、きっと仕事の効率もあがります。回覧の必要がある書類などにはスピード感も重視されるため、持っていた方が良いスタンプの一つでしょう。

4. マルチスタンパー ホルダー 【セレクトタイプ】

1つのホルダーに3種類の印面を取り付けられる便利なスタンパーです。使用頻度に応じて印面を組み合わせられ、真ん中のダイヤルを回すだけで印面を切り替えられます。幾つかの印面を使用する捺印作業の効率を上げられます。

5. ビジネス用 非複写タイプ A型『原本』

印影がコピーに写らないスタンプです。原本の識別管理が楽になり、打ち合わせなどで大量に資料を配布しないといけない時にも重宝します。もちろん、蛍光イエローのインクの印影は目で確認することができます。

6. 回転印欧文日付3号 【黒】

回転印欧文日付3号は日付を鮮明に次々に押せる、回転式の日付印です。読みやすい日付はもちろんですが、つかみやすい持ち手にデザインされているため、事務的な作業もはかどります。日付を一度に複数の書類に押す時にはきっと重宝する一本でしょう。見やすいゴシック体なので、プライベートシーンでも使えます。

7. シャチハタ ネーム9

「シャチハタ ネーム9」はベーシックなネーム印です。昔からシャチハタと言えばこちらをイメージされる方が多いはずです。利用シーンを問わないポピュラーなサイズで、文字は美しい楷書体となっています。バッグやデスクの中に常備する初めの一本におすすめです。

8. ネーム9 White Style ホワイトホワイト

日本中で愛用されているネーム9の新しいボディカラーのネーム印です。ピンク、ブルー、グリーンのポイントカラーをプラスしたシンプルなホワイトボディは、まさにスマートガジェットのようです。ガジェット好きなビジネスマンのデスクにぴったりの一品ではないでしょうか。

9. プチネーム ブラック

プチネームブラックは携帯に便利なストラップ付のネーム印です。外出先で急にネーム印が必要となったり、机の引き出しに入れておいたネーム印が見つからなかった経験はないでしょうか。プチネームなら社員証やIDストラップに取り付けられるため、そんな経験から解放されます。

10. キャップレス9

11. ペアネーム シルバー

認め印と6mmの訂正印がセットになったネーム印です。仕事中に処理をしなければならない書類のフォーマットには様々なものがあります。意外に小さなスペースにネーム印を押さなければならない時などにも6㎜の訂正印が活躍してくれます。

12. ネーム6

13. シャチハタ 日付印|データーネームEX

14. シャチハタ 光沢紙用

15. シャチハタ 一行印

ビジネスで必需品となるようなスタンプとハンコをご紹介いたしました。もしご自身の業務シーンで使えそうなものがあれば、ぜひ検討してみてください。

  • 知識知識
  • VIEW:741