かわいいシャチハタが欲しいあなたにオススメする4選

かわいいシャチハタが欲しいあなたにオススメする4選

シャチハタにもかわいいデザインの商品がたくさんあるのを知っていますか?人気の高い4つを厳選して紹介。 2018年05月31日作成

  • シヤチハタシヤチハタ
  • VIEW:669

シャチハタにもかわいいデザインの商品がたくさんあるのを知っていますか?人気の高い4つを厳選して紹介。 2018年05月31日作成

ボールペンや筆箱など、身の回りにある文房具で可愛いデザインのものは多いです。
そのなかで一般的に使われているシャチハタを思い浮かべると、地味な色のイメージがありますよね。

ですが、最近シャチハタでは主に女性をターゲットにしたかわいいデザインのものがたくさんあるのです。

今回は、中でも人気の高いものを厳選して4つ紹介していきます。

TOPIC 01

おしゃれスタンプキャップレス

キャップレス9の、おしゃれスタンプシリーズは女性を中心に大人気。

キャップレス9とは

キャップレス9とは、フタのないシャチハタ。 以下の特徴があります。

フタがない代わりに付いているウィングシャッター
捺す動作に合わせて自動で開閉するので、印面が汚れたりすることはありません。

シャッターの形が丸ではなく、フラットになっている部分がある
印面の下の部分が平らなので、書面に対してまっすぐ捺すことができます。

安心ロック付き
使わないときはシャッターにロックをかけることができます。持ち運ぶときにカバンの中が汚れる心配がありません。

ストラップの穴がついている
リール式のストラップをつけ、衣服につければいちいちポケットから取り出す必要がありません。立ち仕事の方もスピーディーに捺印できますね。

フタがない以外にも便利な機能がたくさん付いています。

そして、キャップレス9はメールオーダー式。
メールオーダー式とは、「印面を別で注文する」というもの。

本体を購入すると、中に印面の申し込みハガキが付いています。
そのまま、ハガキで注文するか、インターネットで申し込みも可能です。
約10日後、家に印面が届くので、本体に装着して使うというものです。

メールオーダー式は、店舗での在庫管理などの必要がないので、価格が安いのも特徴。
特殊な名字の方は、別注で作成しなければいけないことから既製品より高くなってしまうことがありますが、メールオーダー式なら既製品と同じ価格で手に入ります。

また、印面も様々なバリエーションの中から選んで注文することが出来ます。

まず書体。
楷書、隷書(レイショ)、行書、古印、勘亭流、クラフト墨、丸ゴシック、篆書(テンショ)

ベーシックな楷書の他に、上記の8種類から選ぶことができます。

次にインクの色。
黒、赤、藍色、緑、朱色、紫、6色のカラー展開。朱色が一般的ですが、用途に合わせてインクの色を変えるのも便利ですよね。

また、文字は最大5文字まで入れることが可能です。
通常のシャチハタだったらオーダーで作るものを、安い値段で作れてしまうのはとてもおトクですよね。

おしゃれスタンプシリーズとは

おしゃれスタンプは、20代〜30代の働く女性向けの可愛らしいデザインを商品コンセプトとしたラインナップとなります。

おしゃれスタンプは、控えめで使いやすいデザインが豊富。

桜や金魚など和のモチーフが美しい「和柄」(15種類)
花や星など、色鮮やかなデザインの「洋柄」(15種類)
全体にラインストーンを施した可愛らしい「ネイル柄」(15種類)
中心に花のチップが付いたシンプルな「ネイルピコ柄」(4種類)
ホログラムのラメが入っているタイプの「ラメチップ柄」(4種類)

種類がたくさんあるので、他の人とデザインが被りにくいのも良いところですよね。

TOPIC 02

ディズニーシリーズキャップレス9

実はシャチハタ商品とディズニーがたくさんコラボしているのを知っていますか?
そのなかでも、一番人気商品が、キャップレス9。

キャップレス9の機能性に加えて、かわいいディズニーキャラクターのデザインなので欲しくなってしまいますね。

デザインは、ミッキー、ミニー、プーさん、アリスの4種類。
2016年にキャラの顔が前面に出たデザインにリニューアルされました。


TOPIC 03

ディズニーシリーズプチネーム

もうひとつ、ディズニーとのコラボ商品を紹介します。

プチネームとは、言わば9ミリのシャチハタの携帯用。
「シャチハタは無くしやすい」といったお客様の声に応え、携帯しやすいサイズになりました。

最大の特徴は、とにかく小さいところ。
ストラップがついていることにより、名札や携帯電話に付けて持ち運ぶことができるので便利です。

もちろんシャチハタとしての役割もきちんと果たします。
捺印回数は、約3,000回。インクの補充も可能です。

また、使わないときはロックができるので、フタをなくす心配もありません。

プチネームは、印面を別で注文するメールオーダー式。
8書体、6色のインクのなかから選ぶことができます。

デザインは、ミッキー、ミニー、プーさんの3種類。
小さくてかわいいので、アクセサリー感覚で身に付けることができます。

TOPIC 04

ネーム9着せ替えパーツ

お手持ちのネーム9を簡単にかわいくすることのできる着せ替えパーツは大人気。

スマートフォンケースのように、気分次第で好きなデザインに着せ替えることができます。

基本的なネーム9の色は黒なので、可愛いものが欲しい方にはぴったりの商品。
新しく購入するより、着せ替えパーツだけなら安く済みます。

シャチハタオリジナルデザインの着せ替えパーツは12種類。
男女ともに使いやすい、シンプルなデザインのものや、カラフルなものまであります。

また、着せ替えパーツは他にも種類が沢山。

・ディズニーシリーズ
ミッキーやミニーなどの可愛いディズニーキャラクターデザイン

・着せ替えパーツ モフラ
新感覚な触り心地で、モフモフ加工がしてあるネーム9ホルダーです。
カラーは12種類。パステルカラーで可愛らしい色から、シックな色も展開しています。

TOPIC 05

かわいいを取り入れよう

この他にもシャチハタにはかわいらしいデザインの商品が沢山あります。
これまで、事務用としてシンプルなデザインのものばかりでした。

女性が働く機会が増えたことで、かわいい商品が日々生まれています。

そんな中であなたの気にいるデザインのものがきっと見つかるはず。
この機会に、あなたの持っているシャチハタのイメージチェンジをしてみませんか。

  • シヤチハタシヤチハタ
  • VIEW:669