人と差をつけたい!「シャチハタキャップレス9」のキャラクターシリーズとは?

人と差をつけたい!「シャチハタキャップレス9」のキャラクターシリーズとは?

仕事に最適な「シャチハタキャップレス9」のシリーズ。今回は周りからうらやましがられるような、可愛いキャラクター柄の商品を紹介!
2018年04月19日作成

  • シヤチハタシヤチハタ
  • VIEW:1,620

仕事に最適な「シャチハタキャップレス9」のシリーズ。今回は周りからうらやましがられるような、可愛いキャラクター柄の商品を紹介!
2018年04月19日作成

身の回りの持ち物を可愛くすると、ふとした時にみて気分があがりますよね。
まわりの人に「これ可愛いね!」と言われたり。
シャチハタは地味な色のイメージがあるかと思いますが、最近ではカラフルな可愛い種類がたくさんあるんです。

今回は仕事で使うのに便利な、「シャチハタキャップレス9」のキャラクターシリーズを紹介します。

シャチハタのキャップレス9とは

「キャップレス9」とは、立ち仕事の方などはんこを使う機会の多い人向けのフタのないシャチハタです。以下の特徴があります。

・ウィンドウシャッター付き
 印面の先に付いたシャッターが捺印するときに押し出されて開く仕組みです。
 このため普通のシャチハタよりもスピーディーに捺印できます。

・持ち運びに便利なロック付き
 使うとき以外はロックが掛かるので、インクが漏れたり汚れたりする心配
 がありません。

・新機能、フラットな形のシャッター
 印面の下の部分が平らなので書面に対してまっすぐに押せます。上下を間違える
 こともありません。

・携帯に便利なストラップの穴つき
 リール式キーホルダーをつけて、衣服につければポケットから取り出すことなく
 捺印できます。

・捺印回数はインクの補充なしで約3,000回
 インクが薄くなった時は印面に液を垂らして置いておくだけでかんたんに補充
 できます。

・購入方法はメールオーダー式
 本体を買うと、名前の申し込み用紙が入っています。ハガキか郵便どちらでも
 オーダーできます。既製の名前などに関わらず、すべてオーダーになるので
 特殊な名字の方も同じ金額で作成できます。

キャップレス9 ディズニーキャラクターシリーズ

まずは一番人気の「キャップレス9 ディズニーキャラクターシリーズ」の紹介です。

以前から発売されていましたが、2016年6月15日に柄がリニューアルされました。
新しい柄は「ミッキー」「ミニー」「プーさん」「アリス」の全4種類。

キャラクターの顔が前面にでた、かわいらしいカラフルなデザインです。
また、印鑑ホルダーや捺印パッドなどのシャチハタディズニーシリーズはたくさんあります。会社で使うシャチハタをディズニー柄で揃えると、とっても気分が上がりそうです。

ネーム9キャップレスホルダー着せ替えパーツ「サンリオ」

「着せ替えパーツ」とは手持ちのネーム9をキャップレスとして使えるホルダーのことです。もちろん単色の柄のものもあります。

そして若い女性を中心に人気なのがサンリオ柄。柄は6種類あります。
「マイメロ」「リトルツインスターズ」「シナモンロール」はパステル調
「ハローキティ」「スヌーピー」「ぐてたま」はビビットなカラーです。
こちらはパーツのみでの販売ですが、ネットではネーム9とのセット売りもあります。

ネーム9キャップレスホルダー着せ替えパーツ「見つめるシリーズ」

続いてはシャチハタのオリジナルデザインの紹介です。
手持ちのネーム9をキャップレスに着せ替えることができるもの。
ブランド名は「心をうごかすデザイン文具」。日常の生活や仕事がちょっと楽しくなるような文具をテーマに2017年10月16日発売されました。
「見つめるアニマル」「見つめるフレンド」「見つめるバード」
「見つめるドッグ」「見つめるキャット」「見つめるラビット」の全6種類。
どうぶつや子どもが捺印を見つめている、ユニークで可愛いデザインです。
仕事でも使えるような派手過ぎない柄で、男女問わず使えるような配色になっています。

おしゃれスタンプキャップレス 和柄・洋柄・ネイル

おしゃれスタンプシリーズは「キャラクターものは苦手だけど可愛いシャチハタが欲しい」と考えてる方にぴったりの商品です。

何と言っても「種類の多さ」が最大の特徴といえるでしょう。
和柄・洋柄・ネイルの3つのジャンルに分かれており、全45種類。
種類が多いので、「まわりの人と被る」なんてこともありません。

「和柄」は、サクラや金魚など和のモチーフが散りばめられています。幅広い年代の方が使えるような落ち着いた配色です。

「洋柄」は、花や動物、星などデスクに置いたらパッと華やぐようなデザインです。何種類か揃えて、気分によって使い分けるのも楽しいと思います。

「ネイル」は、名前のとおりシャチハタの表面にデコパージュがほどこされています。ワン
ポイントの可愛らしいものなので、派手になりすぎず目立つことができます。

「かわいい」をシャチハタで着飾ろう

出典元:https://www.shutterstock.com/

お気に入りの商品はみつかりましたか?
ここで紹介した以外にも印鑑ホルダーなど、さまざまな可愛いシャチハタグッズが売られています。やっぱり自分の気に入っているものを使うと、仕事もはかどりますよね。毎日使うものだから、見た目を変えるだけでやる気も出てきます。
この機会にぜひ一度自分の使ってるシャチハタを一新してみてはいかがですか?

  • シヤチハタシヤチハタ
  • VIEW:1,620