キーリングやキーケースにはんこをぶら下げよう
出典元:https://www.shutterstock.com
外出する時に持ち歩くものといえば
1スマホ
2財布
3カギ
は必需品です。
カギはキーリングやキーケースでまとめて持ち歩いている方がほとんどでしょう。
まとめていないと急いでいる時など、かばんの中に入れたはずのカギがどこにあるかなかなか見つかりません。そんな時に便利なのがキーリングやキーケースです。
まとめておけばサッと取り出せます。
家のカギ、車のカギ、自転車のカギなどがありますが、キーリングやキーケースに余裕があればほかに役立つものを付けておくのも手です。
キーリングやキーケースに付けて良いのはカギだけではありません。
たとえば、伸縮自在のペンやはんこだってぶら下げておけばすぐ使えるようになります。
もちろん、職業によっても違うので、自分がよく使うものをキーリングやキーケースにつけておくと、バッグの中をゴソゴソしながらイラつくこともなくなります。
中でもはんこは意外と役に立つものです。
思いもしないところではんこの欄があったりすることがあります。そんな時にキーホルダーにはんこをぶら下げておけば、サッと取り出してポンとスマートに捺すことができます。
必要なものはポーチや小袋に入れておくと安心!
出典元:https://www.shutterstock.com
バッグ選びとその中身はとても重要です。
大きなバッグが必要な日もあれば、小さいほうが便利な時があります。
でも、バッグを変えたらいつも持っているものを入れ忘れてしまった…という経験がある方も多いのでは?
通勤や通学などで毎日使うバッグには必要なものはきちんと入れて持ち歩きたいものです。
しかし、
大雨が降っているから違うバッグにしよう
今日は出かけるからこっちのバッグにしよう…
ということはよくあることです。
さらに寝坊したり、テレビをつい見ていたら時間がなくなればより忘れがちになるものです。
あれこれ詰め込めば重くて疲れるし、バッグの見た目も悪くなります。
こんな時に便利なのがポーチや小袋です。
必ず使うモノをまとめておけば、たとえ時間がなくて慌てていても忘れることはありません。自分がよく使うものをまとめておくようにします。
1ペン、小さなメモ帳または付せん、はんこ
メモを取るのに必須のペン。メモ帳、または付せん。付せんならあとでノートやスケジュール帳に写すことなくペタッと貼るだけで済みます。そして小さめなはんこです。はんことペンが一体化したネームペンを入れておけばより便利に使えます。
2ハンカチ、ポケットティッシュ
身だしなみとして常備していたいハンカチとポケットティッシュ。つい忘れてしまいがちなアイテムですが、前もってポーチや袋に入れておけば、いつでもサッと出して使えます。余裕があれば、ポケットティッシュはそのままでなく、ティッシュケースに入れておけば印象も良くなります。
はんこの持ち歩きがスマートになる!携帯に便利な「プチネーム」
ポーチや小袋にはんこを入れておくと便利ですが、携帯用ストラップつきのはんこを選べばさらに便利に使えます。
もちろん、ストラップがついていればバッグの取っ手にも付けられますし、名札やペンケースなどにもつけることができます。
気軽に持ち運べるのがシャチハタの「プチネーム」です。
コロンとしていて、見た目もかわいいのでアクセサリー感覚で身に付けられるはんこです。シャチハタですから、朱肉も必要なく、コンパクトなのでジャマになりません。
・「プチネーム」の5つの特徴
かわいらしい「プチネーム」にはこんな特徴があります。
特長1 便利なストラップがついている
ケータイ、ネックホルダー、バッグにつけておけばいつでもサッとはんこが捺せます。
特長2 ロック式だからフタが外れる心配がない
ロック付きのキャップがついています。フタが外れてバッグの中や洋服を汚してしまう心配がなく、安心して使えます。
特長3 コンパクトなのでジャマにならない
本体の長さは37.ミリなので、ぶら下げてもジャマに感じることはありません。
特徴4 小さくても印面は9ミリサイズ
こんなに小さいのに印面サイズは一般的な9ミリですから、どんな書類にも捺せます。
特徴5 インキは6色、書体は8書体からチョイス可能
最大文字数は6文字までで縦書き・横書きが選択可能です。また、インキは切れたら補充できるので長く使えるのも特徴のひとつです。
カラーはペールピンクのほかにブラックとペールブルーがあります。
いつでもサッと取り出せて、携帯しやすいコンパクトなネーム印「プチネーム」。一度使ったら、絶対に手放せなくなります。
- シヤチハタ
- VIEW:1,372