人と差をつけたい!シヤチハタ社がつくるおすすめのはんこケースとは?

人と差をつけたい!シヤチハタ社がつくるおすすめのはんこケースとは?

大切なはんこを傷つけないためにもケースは必要です。シヤチハタ社のはんこケースにはシンプルなものからかわいいものまで種類が豊富です。
2018年11月22日作成

  • シヤチハタシヤチハタ
  • VIEW:366

大切なはんこを傷つけないためにもケースは必要です。シヤチハタ社のはんこケースにはシンプルなものからかわいいものまで種類が豊富です。
2018年11月22日作成

TOPIC 01

ケースに入れるメリット

出典元:https://www.shutterstock.com

仕事でも家でもちょこちょこ使うはんこ。
そのはんこをケースに入れるメリットとは何でしょうか。

キズや欠け防止のため

不注意ではんこを落としてしまい、欠けてしまった経験はありませんか?
転び方が悪ければ骨折するように、はんこも落ち方が悪ければ欠けてしまいます。

そのはんこが銀行印や実印だと手続きが面倒なので、思わず悲しくなりますよね。

落とさないように気をつけていても、事故は起きるものです。
そんなときのためにケースがあります。

はんこをケースに入れる最大のメリットは「破損しにくくなる」という点です。
落としたり、ぶつけたりして大事なはんこが傷つかないように守ってくれるのがケースです。

楽しくなる

次のメリットは「はんこを捺すのが楽しくなる」という点です。
はんこ入れに入れておくと使うときに邪魔で、裸のまま持ち歩いている人もいます。

はんこは無難な色のケースに収まっていて、どちらかというと地味。
ですから、バッグや机の引き出しの中で行方不明になることもあるでしょう。

かわいいケースや色つきのケースに入れておけば、すぐに取り出して使うことができますし、何よりはんこを捺す行為が楽しくなります。

はんこを捺すのが楽しくなれば、作業の効率もグーンと上がるかもしれません。
いつもの事務処理が楽しくできたり、はんこを捺したい気分にさせてくれれば言うことなしです。

きれいに使える

ちょっとかわいいケースに入れておけば、汚れ方も違ってきます。

ケースに入れて大切なはんこを汚れから守ることもできます。


はんこを入れるケースには様々なタイプがあります。保護するもの、見た目で楽しめるものなど種類が豊富です。
ケースに入れることでさまざまなメリットもあります。

新しいはんこを購入したり、汚れ防止、楽しく使いたいと思ったら、自分にぴったりのケースを探してみましょう。

TOPIC 02

商品紹介(シンプル)

出典元:https://www.shutterstock.com

ハンコケース

はんこの保管や持ち運びに便利なケースです。収納できるはんこの大きさは直径12×長さ60ミリまで。ふたを開けると180度で止まるので中のはんこも飛び出すこともありません。取り出しやすく、汚れにくいよう工夫されているケースです。速乾性に優れた朱肉付き。レッドのほか、ダークブルー、クールグレー、オレンジ、ピンクの5種類。

■本体サイズ:88×28×18ミリ

印章ケースピット・イン

ワンタッチオープン。環境に配慮し、ボディにABS再生樹脂を使ったケースです。印紙、切手の収納スペースもあるので、便利に使えます。朱肉、印面ブラシ、印紙濡らし付き。グレー、ブラック、レッドの3色があります。

■本体サイズ:71×68.5×23.7ミリ

携帯用印鑑ケース ウイズ イン シルバー

ふた部分がネジ式になっているので、持ち歩いても不意に開くことがありません。手持ちの直径10~12ミリの丸印、10.5~12ミリ、長さ60ミリの小判印が収納可能。持ち運びもかさばらず、印鑑ケースに見えないおしゃれなデザインが特徴です。そのほか、カラーはメタリックブラック、メタリックブルー、メタリックレッドがあります。

■本体サイズ:直径14.7×66ミリ

印章セット SP-1

シンプルなはんこケース。切手やクリップなどの収納スペース付き。

■本体サイズ:43×70×17ミリ
■重さ:20g

印章セット CP-1

SP-1より大きなタイプ。直径18×長さ60ミリのはんこが収納可能な切手やクリップなどの収納スペース付きはんこケースです。

■本体サイズ:81×71×24.5ミリ
■重さ:46g

印章セット CP-2

直径15×長さ60ミリ、または直径18×長さ60ミリのはんこが2本収納可能。切手やクリップなどの収納スペース付き。

■本体サイズ:108×81.5×24.5ミリ
■重さ:66g

TOPIC 03

商品紹介(ディズニー)

出典元:https://www.shutterstock.com

ハンコケース ミッキー

ディズニーキャラクターのシルエットがあしらわれたハンコケースです。ミッキーのほかはミニー、プーさん、デイジーの全4種類。側面に「くぼみ」がついているのではんこが取り出しやすい作りになっているのが特徴です。

■本体サイズ:88×28×18ミリ
■盤面サイズ:直径13.8ミリ
■重量:約20g

ディズニー印章ケース

ミッキーの形をしたはんこケース。朱肉と印面ブラシがセットになっているので、大事なはんこをきれいに保管することができます。フタや留め具にもアイコンがデザインされている、かわいらしいケースです。色はブラック、レッド、ピンクの3種類があります。

■本体サイズ:82×68×19ミリ

ハンコ・ベンリ

持っているはんこを差し込むだけで朱肉をつけずに、ワンタッチできれいにはんこが捺せるホルダー。直径10.0~12.0ミリの丸印、または最大径10.5~12.0ミリの小判印に対応。朱肉は約500回の捺印が可能。別売のカートリッジの交換も可能です。ミッキーのほか、スティッチ、プーさんがあります。

■本体サイズ:20.6×22.6×98.5ミリ



シヤチハタでははんこケースをたくさん取り扱っているので、ぜひチェックしてお気に入りケースを見つけましょう。

  • シヤチハタシヤチハタ
  • VIEW:366