便利で楽しい!シャチハタの子供向け商品紹介

便利で楽しい!シャチハタの子供向け商品紹介

ハンコというイメージのシャチハタにもこんな商品があるの?子供向けのユニークで機能的な文具が満載! 2018年09月25日作成

  • シヤチハタシヤチハタ
  • VIEW:612

ハンコというイメージのシャチハタにもこんな商品があるの?子供向けのユニークで機能的な文具が満載! 2018年09月25日作成

インク浸透印でおなじみのシャチハタですが、実は大手文具メーカーでもあるのです。
あまり知られていませんが、子供向けの商品も充実。

今回は、シャチハタの子供向け商品をまとめてみました。

学童用商品紹介

まずは、小学校で使える便利なアイテムを紹介します。

ケズリキャップシリーズ

飲み終えたペットボトルが鉛筆削りに大変身。

ケズリキャップシリーズは、エコで便利な優れ物。

特長としては主に3つ。

・空のペットボトルにつけるだけで鉛筆削りとして有効活用できます。
標準サイズの(8ミリ)の鉛筆に対応。一部取り付けられないペットボトルもあります。

・ペットボトルを使って削りクズをたっぷりためることができます。
500mlのペットボトルを使用した場合、鉛筆約10本分の削りクズがためられます。

・一度にまとめて捨てるから部屋を汚す心配が軽減されます。

本体カラーは、ピンク、グリーン、ブルー、イエローの4種類。

ポンピタおなまえスタンプ

入園・入学準備にはおなまえ書きがが欠かせません。

ポンピタおなまえスタンプは、面倒なおなまえ書きが楽しくなるアイテム。
ポンポンと捺すだけなので、時間短縮になります。

特長としては主に6つ。

・素材を選ばずいろいろ捺せる
水ににじまず落ちにくい専用インキは、紙以外にもプラスチック・金属・布・木にも捺せます。

・スタンプ内蔵式だからポンポン捺せる
捺印時に、自然に印面が現れる反転パッド式です。

・鉛筆ガイドがついているので、不安定な鉛筆をぴったり固定

・ゴム印をはめかえるだけでタテ・ヨコ自由自在

・ゴム印ははめ替えでき、繰り返し使える

・大文字と小文字の2種類あるので持ち物に合わせて使い分けることができる

お絵かき用商品紹介

シヤチハタでは、ドイツの筆記具メーカー「ファーバーカステル」の商品を扱っています。

ファーバーカステル「はじめてのにぎるクレヨンシリーズ」

小さな子供の手のサイズに合わせてデザインされたユニークなクレヨンシリーズ。

・小さな手でも握りやすい「はじめてのにぎるクレヨン」
・お子様の手でも持ちやすい大きさの「はじめてのもちかたクレヨン」

の2種類のラインナップ。
子どもに与えるクレヨンとして品質面にも配慮し、ヨーロッパの厳しい玩具安全規格をクリアしています。

はじめてのクレヨンシリーズの特長は主に3つ。

・折れにくく丈夫なクレヨンであること
・発色が良く、細い線や、逆さに持って太い線を楽しむことができる
・手や服についても色が落ちやすく安心

ファーバーカステル色鉛筆

こちらは、ファーバーカステルの色鉛筆シリーズ。

大人の塗り絵ブームが来た時は、ファーバーカステルシリーズは欠品がでるほど人気の商品でした。

クレヨンと同じく書き心地がなめらかな商品です。
芯の折れにくい製法でできているため、品質確かな色鉛筆。

軸の部分にはおなまえがかけるスペースがあるので、学校などでの使用に便利です。

知育用商品紹介

最後に、遊びながら学べる知育用の商品の紹介です。

コロピカどろだんごキット制作キットシリーズ

「コロピカどろだんご」は、夏休みの工作にも使える、シャチハタの大人気商品。
昔から子どもの遊びとして馴染みの深いどろだんごつくり。

今では砂場の衛生面の不安から、子供が砂場でどろだんごを作って遊ぶ機会は少なくなりました。
そんな中で発売されたのが「コロピカどろだんご制作キットシリーズ」

自然の砂とねんどを材料にして、ころがすほどピカピカにかがやく泥団子をつくることができます。

1.どろだんごの芯をつくる
芯用土(しんようつち)を水とよく混ぜ、こねてボール状にします。

2.さらこなをつける
ボール状になったものに、全体にさらさらの土を薄くつけます。

3.色こな・ラメをつける
色付きのキットは「色こな」を、ラメ入りのキットは「ラメ」をつけます。

4.新聞紙の上でころがす

乾燥したら、シールを貼ったり、油性ペンで絵を描いたりもできます。

チラシでつくろう!おりがみ工場

おりがみ工場は、紙をおりがみサイズに切れる定規のようなものです。
チラシなどの不要な紙を使って、おりがみをつくることができます。

無駄なく経済的に折り紙遊びが出来るほか、はさみやカッターを使わないので子供にも安心。

簡単に大きいサイズ(15㎝角)と小さいサイズ(7.5㎝角)のおりがみを作ることができます。

確実に商品を買うならネット通販が便利

出典:https://www.shutterstock.com

シヤチハタの子供向けの商品は、文具店で取り扱いがあります。
あなたが文具店で何気なく手に取った商品がシヤチハタ製品かもしれません。

なかには売っていない商品もありますが、そういった場合気軽に買えるネット通販が便利です。
このほかも、まだまだ便利で楽しい子供向けの商品がたくさんあるので、ぜひ見てみてください。

  • シヤチハタシヤチハタ
  • VIEW:612