安くて簡単に手に入るシャチハタのメールオーダー式って?

安くて簡単に手に入るシャチハタのメールオーダー式って?

自分で注文するのは面倒?いえ、そんなことはありません。誰でも簡単に注文ができます。そんなシャチハタの印面注文方法や、おすすめ商品を紹介。 2018年05月31日作成

  • シヤチハタシヤチハタ

自分で注文するのは面倒?いえ、そんなことはありません。誰でも簡単に注文ができます。そんなシャチハタの印面注文方法や、おすすめ商品を紹介。 2018年05月31日作成

シャチハタ商品に記載がある「メールオーダー式」
普通の商品と何が違うのでしょうか。

「自分で注文するのは面倒」と思う人も多いはず。
ですが、メールオーダーはとても簡単に注文できてしまうのです。

今回は、そんなメールオーダーについてや、人気の高いメールオーダー商品をご紹介します。

TOPIC 01

メールオーダー式とは

メールオーダー式とは、「印面を別で注文する」もの。
簡単な手順を踏めば誰でも注文することができます。

そしてメールオーダーの最大のいいところは「安さ」
自分で注文するため、コストが抑えられています。

特殊な名字の方は、普通なら別注品対応。
名前がめずらしいというだけで、値段が高くなってしまうことに不満を感じる方も多いことでしょう。
ですが、メールオーダー式は全員が共通して同じ価格で作成出来ます。

ここからはメールオーダーの注文の手順をご説明します。

1.メールオーダー式の本体を購入する。中に印面の申し込みハガキが入っています。

2.ハガキで申し込む場合、必要事項を記入の上ポストに投函します。
また、インターネットでの申し込みも可能。
その場合は、パッケージ同封の説明書に記載されている「お問い合わせ番号・パスワード」を使用します。

3.サイトにアクセスした後は手順に沿って必要事項を入力。

4.約8〜10日間でお手元に届きます。印面作成費、送料は本体価格に含まれます。

また、書体やインク色は自由な組み合わせで作ることができます。

まずは書体。
楷書、隷書(レイショ)、行書、古印、勘亭流、クラフト墨、丸ゴシック、篆書(テンショ)
この中から好きな書体で作成できます。

次にインクの色。
黒、赤、藍色、緑、朱色、紫

このほかにもタテ配置、ヨコ配置など好きなレイアウトで作成できます。
また、「印面プレビュー機能」というものがあり、作成する前の印面をパソコンの画面で確認することもできます。

そんな便利で安いメールオーダー式の、人気商品をご紹介していきます。

キャップレス9

キャップレス9は、いわゆる「フタのないシャチハタ」

片手で捺印ができるので、ハンコを使う機会が多い人にとても人気があります。
そして、以下の特徴があります。

・捺印時に自動開閉するウィングシャッター付き
・使わないときにはロック機能がついているので、持ち運んでいても誤作動する心配はありません。
・携帯にも便利なストラップ用の穴付きです。

捺印回数は約3,000回。
インクの補充は、表面にインクを1滴垂らすだけ。3時間印面を上にしたまま放置すれば補充ができます。

ボディの色は、
ブルー、ピンク、オレンジ、イエローグリーン、ブラック、ホワイトの計6色。
キャップレス9は他にも、ディズニーキャラクターシリーズなど可愛いデザインのものもあります。

ネームペン プリモ

ネームペンとは、シャチハタとボールペンが一体化したもの。
先端にネーム印がついています。
その中でもメールーオーダー式で購入することができ、人気があるのが「ネームペン プリモ」。

女性にも使いやすい配色で、細めのシルエットなのが特徴。
お手頃な価格なのに、高級感もあります。

カラー展開は、シルバー、ブラック、パールピンク、パールブルー、ホワイトの計5色。

ネームペンは、就職祝などの贈り物としても人気が高い商品です。

プチネーム

9ミリサイズの認印が携帯できる「プチネーム」。
「小さい」というのが最大の特徴。

ストラップが付いていることにより、名札や携帯電話に付けて持ち運ぶことができるので便利です。
また使わないときはロック機能がついているので、フタだけなくす心配もありません。

捺印回数は約3,000回。インク補充も可能です。
カラー展開は、ペールブルー、ペールピンク、ブラックの3色。
シンプルな可愛らしいデザインです。

また、プチネームシリーズはディズニーキャラクターのデザインのものもあります。
こちらは、ミッキー、ミニー、プーさんの3種。
名札につけておくだけで、とても可愛いアクセントになりそうですね。

慶弔おなまえスタンプ

こちらは慶事・弔事に便利なスタンプです。

結婚式のお祝いや、葬式で自分の名前をのし袋に書く機会がありますよね。
そんな名前書きが苦手な人のために、開発された商品です。

以下の特徴があります。

・黒・薄墨の2色のスタンプパッド付きなので、慶事・弔事と使い分けることができる

・スライドガイド付きなので、ぶれずに押すことが可能

・にじみの少ない油性顔料インクを使用している

・作成時は4書体から選ぶことができる(楷書・行書・明朝・角ゴシック)

TOPIC 02

シャチハタを買うならメールオーダー式

この他にもシャチハタにはメールオーダー式の商品が沢山あります。
慣れてしまえば気軽に注文できるので、利用していきたいですね。

面倒と感じるあなたも一度使ってみたら、その簡単さに驚くはず。
まずは、定番の「キャップレス9」から購入してみてはいかがですか?

  • シヤチハタシヤチハタ