贈り物に悩んだ方へ!おすすめの贈り物文房具10選

贈り物に悩んだ方へ!おすすめの贈り物文房具10選

ビジネスシーンから日常生活まで幅広いシーンで利用するハンコ。今回は贈り物におすすめの文房具を10選にしてご紹介いたします。 2018年03月27日作成

  • 印鑑を贈る印鑑を贈る
  • VIEW:506

ビジネスシーンから日常生活まで幅広いシーンで利用するハンコ。今回は贈り物におすすめの文房具を10選にしてご紹介いたします。 2018年03月27日作成

ハンコは誰もが必ずと言っていいほど利用するアイテムのひとつです。その点で、実用性やデザイン性が高いものがあればうれしいですよね。今回は贈り物におすすめのハンコ10商品を選定いたしました。

1.NP カーボネックス シルバー

ボディにカーボンファイバーを採用したワンランク上のネームペンです。外出先や打合せなどで急にハンコが必要になった時にも、使用しているペンをそのまま使うだけで簡単に押せます。打合せ中にそのようなシーンが多い方への贈り物に最適です。

2.パーカー シグネチャー ボールペン

100年以上に渡って世界中の人々に愛され続ける伝統の「パーカー」の筆記具と、ハンコが一つに融合。「パーカー」のシンボルである「矢羽クリップ」が高級感をしっかり演出します。ステーショナリーにこだわるあの人への贈り物にもピッタリでしょう。

3.ネーム9 Vivo

使いやすさはそのままに、デザイン性を高めたハンコです。金属で仕上げられたボディで高級感を演出し、まさに「Vivo(鮮やか)」の名に相応しい一品です。6色のカラーバリエーションを備え、ビジネスの大切な場面やオフィスで他の人と同じものは嫌だ、というこだわり派の人にも気に入っていただけるでしょう。

4.てがたすたんぷ

お子様のてがたを簡単に綺麗にスタンプにできる、大型スポンジパッドの入ったスタンプセットです。小さなお子様の成長記録として、赤ちゃんの生まれたご家庭への贈り物にいかがでしょうか。こちらは特殊インクを採用しているため布にもスタンプができます。小さい時ほど着替えは多いもの、たくさんの衣類をお子様のてがたでいっぱいにしましょう。

5.NP ディアレ シルバー&ブラック

一般的なネームペンとはフォルムが違います。通常は中心部からペン先にかけてストレートになっているものが多く、どうしてもハンコの部分がボテっと重たい印象となります。しかしこちらの製品は、ハンコの部分からペン先にかけてスタイリッシュな流線型をしております。シンプルさを追求しながらも、人とは違うネームペンはどなたへの贈り物にもおすすめできる一品です。

6.NP トリノ シルバー

こちらは、4つの機能(ボールペン黒・ボールペン赤・シャープペン・シャチハタ)を兼ね備えた製品です。赤黒のボールペンに加え、シャープペン、ハンコが一体となっているので、多くの文具を持ち運びたくないといった荷物が少ない方への贈り物に最適です。

7.ネーム6 キャプレ ブルー

シャチハタ・ネームペンの通販専門店【スタンプボックス】

キャップ不要の6mmの訂正印になります。用途に合わせて「狙い捺し」も「連続捺し」も出来る製品。ロック機能付きなので持ち運びも安心です。全4色のパステルカラーで男女問わずオシャレにお使いいただけます。お仕事柄訂正印が必要な方へ、ニッチな商品の贈り物にいかがでしょうか。

8.おしゃれスタンプキャップレス ネイル01

美意識の高い女性の方へ、ネイルアートのデザインをあしらったハンコがおすすめです。かわいい化粧箱付きです。例えば、仕事の関係上ネイルができない方などへの贈り物にぜひどうぞ。

9.NP ポケット シルバー

ボディーが伸縮式となっており、スタイリッシュな持ち運びを可能にしたネームペンです。インクを補充すれば、ハンコ部分も繰り返し使用することができ、長く使っていただけます。機能性と実用性が高く、贈り物には最適の一品でしょう。

10.イラストデーターネームEX15号 キャップ式 ブラック

日付入りのハンコを押す機会が多い方への贈り物へおすすめの製品です。日付と名前に加え、かわいいイラスト入りなので、遊び心も兼ね備えています。イラストは53種類と豊富なラインナップから選べるので、選ぶ方も楽しめます。

スタンプやハンコ、ネームペンなどはいくつあっても重宝するアイテムです。もし贈り物に迷った方は、今回ご紹介したアイテムから選んでみてはいかがでしょうか?

  • 印鑑を贈る印鑑を贈る
  • VIEW:506