親子でおそろい♡ディズニーデザインのスタンプ・はんこ

親子でおそろい♡ディズニーデザインのスタンプ・はんこ

子どもと一緒に楽しめるスタンプ印鑑をご紹介します。色違いで好きなディズニーキャラクターの印鑑を持ったり、お揃いの印鑑を持ってもすてきですね。
2020年05月20日作成

  • 知識知識
  • VIEW:223

子どもと一緒に楽しめるスタンプ印鑑をご紹介します。色違いで好きなディズニーキャラクターの印鑑を持ったり、お揃いの印鑑を持ってもすてきですね。
2020年05月20日作成

TOPIC 01

大人っぽいデザインの「ディズニーキャップレス9」

子どもも大人も大好きな人が多いディズニーのキャラクター。ディズニーといえばミッキーマウスと言うほど、ミッキーの人気は断トツです。

親しみを持ったディズニーキャラクターをシャチハタのかわいいはんこにして持ち歩きましょう。

最初のおすすめは「ディズニーキャップレス9 ミッキー」。

フタのないキャップレス9はその名の通り、直径9ミリの印鑑です。種類は全部で4つです。

赤と黒の組み合わせがシックな「ミッキー」
ピンクの濃淡がかわいらしい「ミニー」
オレンジの色合いが親しみやすい「プーさん」
白とブルーが爽やかな色合いの「アリス」

キャップレス9はシャッターが自動的に開くウイングシャッター機構付き。押すと自然とシャッターが開いてなかから印面が出てくる仕組みになっています。

シャッターのフラットな部分をなつ印枠の下線と平行にすることで真っ直ぐに捺すことができるようになっているから、コツをつかめばかんたんにまっすぐ捺せるようになります。使う時以外はしっかりロックがかかるので、インクが飛び出る恐れもありません。

また、ストラップ穴がついているのでケータイやバッグに吊り下げておくとなくす心配もありませんね。

TOPIC 02

持ち歩ける「プチ朱肉 ディズニーキャラクタースタンプシリーズ」

次のおすすめは「プチ朱肉 ディズニーキャラクタースタンプシリーズ」です。

ディズニーキャラクターの顔の部分がデザインされた、かわいらしい朱肉。直径23ミリと小さいので持ち歩きもかんたんです。外出先や会社で使うのが楽しくなりそうですね。

一般的な18ミリの実印や、15ミリの銀行印にも対応しているので、見かけは小さな朱肉でもきちんと使えるので安心。

ミッキーは黒、ミニーは赤、プーさんは黄色、スティッチは青と全部で4種類あります。インキが切れても補充できるので長く使うことができます。

TOPIC 03

印鑑ホルダー「ハンコ・ベンリN」

次のおすすめは「ディズニーキャラクタースタンプシリーズ」です。

「ハンコ・ベンリN ミッキー」はミッキーの斜めの顔が描かれたかわいらしいはんこです。

実は「ハンコ・ベンリ」は、持っている印鑑をセットする印鑑ホルダーです。ゆっくり捺すだけで、印面に自動で朱肉が付き、ワンタッチでなつ印できるので、朱肉は不要です。

さらに、朱肉カートリッジを交換することで繰り返し使うことができるので、長く使うことができるのも魅力です。対応する印鑑サイズは10.0~12.0mmの丸型印、10.5~12.0mm小判印で、長さは57.0~61.5mmまでのはんこをセットすることができます。

TOPIC 04

「おなまえスタンプ」で面倒な名前書きもかんたん!

次のおすすめは「おなまえスタンプ」です。

入園や入学時に必要な名前書きはたいへんです。細かいものも多く、鉛筆1本にも名前をつけなくてはならず、かなりの重労働。ところが、この「おなまえスタンプ」があれば必要なものにポンポンで面倒な名前書きが済んでしまいます。

ゴムシートがついているので、名前を拾ってセットすれば大小二種類の名前を押すことができます。大文字は1コマ7ミリ角、小文字は1コマ5ミリ角のゴムシートとなっています。

「おなまえスタンプ ディズニー ミッキー」「おなまえスタンプ ディズニー プーさん」は持ち手が丸型のスタンプ、「おなまえスタンプC ディズニー ミッキー」「おなまえスタンプC ディズニー プーさん」は持ち手が角形です。

TOPIC 05

名前書きに最適な「どこでも もちものスタンプ」

入学や入園準備用品の名前書きをディズニーキャラで楽しくしちゃいましょう! 入学や入園時にはすべての持ち物に名前書きをしなくてはなりません。しかし、本当にたくさんあってうんざりしてしまうもの。そんなときのお助けグッズがこの「どこでも もちものスタンプ ミッキー」です。

ポンと捺すだけで済むのですから、あっという間に済んでしまいますよ。紙だけでなくプラスチック・布・金属・木にも捺せる油性インクを使用しているから安心です。

ネットで申し込めば、キャラクターの種類はなんと50種類も。好きなディズニーキャラクターを選ぶことができるのでモチベーションもアップするはずですね。

子どもと一緒に楽しめるディズニーキャラクターがついた印鑑やスタンプをご紹介しました。好きなキャラでいろんな種類の印鑑やスタンプを集めてみても◎。

捺すだけの単純作業も好きなキャラがついていれば楽しく過ごせそうですね!

  • 知識知識
  • VIEW:223