実用的なだけじゃない! 机上も彩るはんこ

実用的なだけじゃない! 机上も彩るはんこ

はんこでもちょっとした手元のおしゃれが可能です。女子力をアップしてくれる、おすすめのかわいいはんこをご紹介していきます。

2019年05月20日作成

  • 知識知識
  • VIEW:268

はんこでもちょっとした手元のおしゃれが可能です。女子力をアップしてくれる、おすすめのかわいいはんこをご紹介していきます。

2019年05月20日作成

TOPIC 01

おしゃれは手元から! はんこも手元

出典元:https://www.shutterstock.com

「おしゃれは手元から」と言います。毎日必ず使うはんこも、手元です。

いくら手のお手入れをしっかりしていても、古くどこにでもあるはんこを使っていては、手元の魅力が半減してしまいます。

『そういえば今、使っているはんこってちょっとイマイチかも…』と思ったら、この際、新しいものに買い換えてしまいましょう。

でも、新しいだけではなく、ちょっとおしゃれなはんこにすれば女子力アップも図れます。

おしゃれなネームペンにするのもいいでしょうし、中にはパッと見でははんこだとは思えないようなおしゃれなはんこもたくさんあるので、手元を飾れるだけでなく、使わないときも机の中も机の上もおしゃれになります。ネイルの色や柄に合わせるのも◎。

はんこもおしゃれの一部です。こんなちょっとしたおしゃれを楽しむことで、不思議と気持ちにもゆとりが生まれるものです。

TOPIC 02

女子力をアップするかわいいはんこ
「おしゃれスタンプキャップレス」

「おしゃれスタンプキャップレス」はキャップレスタイプのはんこです。だから、いちいちフタを取らずに、スムーズにペタンとはんこを捺すことができます。

四葉モチーフのシャッターが、上から力を入れると開いてくれるので自然に捺印できるという仕組みになっています。もちろん、使わないときはシャッターが閉じていますし、バッグに入れる時にはロックをすれば中を汚すことはありません。

ロックする時は、シャッター先端を右に回します。ロックがかかるとロック表示が赤に変わります。反対の左に回せばロックが解除され、ロック表示が赤から白に変わります。

「おしゃれスタンプキャップレス」には「和柄」「洋柄」「ネイル」「ネイルピコ・ラメチップ」のシリーズがあります。

「和柄」シリーズは全15種類で日本の伝統文様である桜や梅などが描かれた和紙が使われています。持つ部分は特殊加工されているので永く使っても、柄が薄くなることなくいつまでもきれいなまま使うことができます。

「洋柄」シリーズは全15種類。かわいい花柄やシンプルなオリジナルイラストがそろっています。

「ネイル」シリーズはネイルデザインが全15種類。ネイルと合わせてみたり、爪色と合う色をチョイスしたりすると、おしゃれの幅がぐーんと広がります。

「ネイルピコ・ラメチップ」シリーズは8種類。ラインストーンをワンポイントにあしらったかわいらしいデザインとなっています。トップの3Dネイルもキュートです。

インキが切れても、補充ができるタイプなので永く使える点も魅力です。補充はカートリッジなので面倒もなくさっと手軽に変えられるので便利に使えます。

TOPIC 03

女子力をアップするかわいいはんこ「ネームエル」

「ネームエル」はとてもはんこには見えないはんこです。姿はまるで口紅やリップのよう。こんなはんこをさっと取り出してポンと捺せれば、また、違った印象も見せられるかもしれません。

カラーは豊富でシルバー、ブラック、ブラウン、パープル、スカイブルー、イエロー、オレンジ、ピンク、ライトグリーンと全9色がそろっています。はんこは頭部分でスライド式キャップになっているので、片手で簡単にはんこが捺せるのが最大の魅力です。

直径は約14ミリ、長さは約77ミリなので、ボールペンやシャーペンのほぼ半分の大きさです。重さも20gと軽いのでポケットに入れてもおいても使えます。

「ネームエル」既製品タイプは直径9ミリで楷書体ですが、別注品タイプにすれば8書体から選ぶことができます。既製品にはない珍しい苗字の方や、書体にこだわりたい時は別注品がおすすめです。


はんこをひとつ変えただけで気分も周囲の目も変わってくるものです。手元をおしゃれに見せてくれるはんこ、始めてみませんか?

  • 知識知識
  • VIEW:268