オリジナルで作れるオーダーメイドスタンプとは?

オリジナルで作れるオーダーメイドスタンプとは?

オーダーメイドスタンプとは、どのようなスタンプでしょうか。「同じ住所宛の郵送物が多い」「自分だけのオリジナルスタンプが作りたい」という方におすすめです。 2018年03月27日作成

  • 知識知識
  • VIEW:241

オーダーメイドスタンプとは、どのようなスタンプでしょうか。「同じ住所宛の郵送物が多い」「自分だけのオリジナルスタンプが作りたい」という方におすすめです。 2018年03月27日作成

オーダーメイドスタンプをご存知でしょうか?オーダーメイドスタンプとは、イラストレーターでのデータ入稿で思い通りのオリジナルスタンプが作れます。名前や長いテキスト、イラストまで作成が可能です。今回はオーダーメイドスタンプの概要や種類、おすすめの店舗について解説します。

オーダーメイドスタンプってどんなスタンプ?

出典元:https://www.shutterstock.com/

オーダーメイドスタンプとはその名の通り、ご自身の好きなデザインや文字でスタンプが作れる商品です。
例えば、会社から送る郵送物が多く、毎回同じ住所を封筒に書き込んでいるという方も多いと思います。その際、会社の住所や連絡先をオーダーメイドで作っておくことで簡単に宛先を作れます。欲しいスタンプが売っていない方でも、ご要望通りのスタンプが作成できます。
また「受領済」や「請求書在中」など決まりきった文言をオーダーメイドで作っておくことで業務を効率化できます。他にもイラストのスタンプも作成可能で、ご自身のお好きなキャラクターなどのスタンプを作成することができます。

オーダーメイドの種類

角型印

会社の住所など、文字数が多い場合や目印として使用したい場合に作れる四角型の大きなスタンプです。
会社の住所やご自身の名前から、「速達」「請求書在中」「納品書在中」など、頻繁に使うようなテキストのスタンプを作っておくことで、業務効率の向上も見込めます。

丸型印

ネーム用に作られる方が多く、多くの方がシャチハタ印として利用しています。またネーム以外のカスタマイズも可能で、イラストスタンプも作成できます。またコンビニの「受領印」など、幅広い場面で活用されています。

イラスト印

自分だけのオリジナルスタンプを作りたい方は、イラストでの作成に対応している店舗もあります。イラストレータやフォトショップのデータからそのまま作成できたり、店舗によっては手書きのイラストをそのままスタンプにできたりします。他にはない自分だけのオリジナルスタンプができます。

オーダーメイドスタンプが作れるおすすめ店舗

スタンプボックスでは、さまざまなスタンプや印鑑の販売・制作を行っています。シャチハタ印を専門として取り扱っており、他の店舗に引けを取らない特別価格、高品質のシャチハタを提供しています。ボールペンとシャチハタが一体となったネームペンや、記念品・贈答品用の商品もあり、贈り物にもおすすめです。また法人印や銀行印などの重要な印鑑作成も可能で、印鑑やスタンプで欲しいものはほとんど揃えることができるでしょう。印鑑ケースや朱肉、スタンプ台などの付属品も幅広く取り揃えています。

スタンプボックスならオーダーメイドスタンプも自由自在に

スタンプボックスでは、上記で紹介したすべてのオーダーメイドスタンプにも対応しています。毎回同じ住所や宛名を書いている、業務効率を図りたい、自分ならではのスタンプを作成したい場合は一度問い合わせてみれば、きっとその願いをかなえてくれるでしょう。種類がかなり豊富なので、既製品だけでもお望みのスタンプがあるかもしれません。

ECサイトでの購入となりますが、平日は専門のオペレーターが対応してくれるので、不明点は電話で気軽に質問できます。¥1,620以上は送料無料となり、会員登録することでお得な価格で購入できたりと、サービス面も充実しています。

オーダーメイドスタンプはさまざまな望みをかなえてくれます。今まで自社の住所やご自宅の住所を毎回手書きで書いていた、自分だけのイラストスタンプが欲しい、といった希望のある方は是非オーダーメイドスタンプを検討してみてください!

  • 知識知識
  • VIEW:241